2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーセージともやしのパスタ

ソーセージともやしをオリーブオイルで炒め、茹でたパスタも加えて和えたら塩胡椒と顆粒コンソメをしっかりめにして醤油少々で味を調えてできあがり。金曜土曜はバイトに出かけていました。明日は友人と我が家で晩ご飯の予定です。何か作ります。

コンビーフチャーハンとか

コンビーフチャーハン しめじのたらこ炒め トマトときゅうりのサラダ もずく酢 こんにゃくピリ辛煮(昨日の残り) 味噌汁 これは昨日のご飯です。冷蔵庫でしなびかけていた野菜達の始末です。 玉子とご飯は中華鍋でパラッとするまで炒めて一旦取り出します。…

コンビーフポテトとか

コンビーフポテト おくらもずく酢 こんにゃくピリ辛煮 味噌汁 ごはん じゃがいもはレンジで軽く下茹でしておきます。バターでコンビーフとじゃがいもを焼きつけるように炒め、塩胡椒で味を調えてできあがり。 おくらは板ずりして茹でて刻み、もずく酢と混ぜ…

なすとアスパラのトマトソースパスタ

久しぶりの更新です。これは昨日の晩ご飯です。 オリーブオイルににんにくと鷹の爪を入れて熱し、なすを炒めます。アスパラはパスタを茹でる鍋で茹でておいて、適当に切ってフライパンに加えます。トマトピューレととんかつソースを少しだけ入れて少し煮詰め…

餃子(冷凍)とか

餃子(冷凍) 揚げ出しナス トマトサラダ 味噌汁 ごはん 餃子は小麦粉を溶いた水で焼いて羽根を作りました。 ナスは格子状に切り目を入れて多めの油で焼き、油を切ったら温めためんつゆに入れておろししょうがをのせてできあがり。かつお節をのせるのを忘れ…

日清焼きそば

なかなか自炊が続きませんが…。今日は友人達と出かけており、昼ご飯とデザートを食べて満腹になったため軽め&簡単に済ませました。 日清焼きそばは目玉焼きをのせ、茹でキャベツの梅マヨ和えを添えてみました。明日はちゃんと作れるといいなあ。

ナスのグラタンとか

ナスのグラタン プレーンオムレツ キャベツのコールスローサラダ 味噌汁 ごはん ナスは適当に切ってオリーブオイルを絡めます。熱したフライパンに油をひいてナスとタマネギを炒めます。だいたい火が通ったら塩胡椒してトマトピューレととんかつソースで味付…

カレー焼きビーフン

具はソーセージたまねぎにんじんピーマンです。仕事が忙しいのが変わらず続いています。家に帰ってからご飯を炊いていると晩ご飯を食べるのが遅くなってしまうため、やる気が失せます。今日のご飯が麺類なのはそのせいです。夕方炊き上がるように朝タイマー…