2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスのジェノベーゼ

ナスはオリーブオイルで焼いて、解凍したエビも加えます。茹でたパスタとバジルペーストと粉チーズ、茹で汁を加えたら火を止め、満遍なく和えて塩胡椒で味を調えればできあがり。 バジルペーストが冷凍庫に常備されているので、あっという間にできあがります…

ゴーヤチャンプルーとか

ゴーヤチャンプル ゴーヤチップス アジの煮物 焼きナス サラダ盛り 崎陽軒シウマイ これは金曜のご飯です。 久しぶりに飲み友達が来訪し家宴会です。久しぶりに料理を作った感じです。アジの煮物は友人が作りました。 ゴーヤは縦に割ってスプーンでワタを取…

カレーチャーハン

玉子とごはんは最初に炒め、ご飯がパラッとしたら一旦取り出します。油を引き直し、にんじんとピーマンを炒めてだいたい火が通ったら刻んだハムとご飯を戻し入れます。満遍なく混ざったら塩胡椒とカレー粉と醤油で味つけて器に盛り、レトルトカレーをかけて…

オムライス

久々の更新です。デジカメで撮ろうとしたら久しぶりだったせいか電池の充電が切れていました。今日は携帯電話で写真を取りました。 ごはんはにんにくと一緒に炒めて一旦取り出します。冷凍エビとタマネギにんじんピーマンを炒め、だいたい火が通ったらご飯を…