2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜のバター醤油パスタ

バターでにんにくを弱火で炒め、タマネギにんじんピーマンも加え、だいたい火が通ったらソーセージも加えます。茹でたパスタを入れたら塩胡椒と醤油で味付けてできあがり。帰ってきました。仕事に戻りましたが、1人3月末で退職される人がいることもあって最…

トマトチャーハン

玉子とごはんを炒め、一旦取り出します。油を引き直し、タマネギにんじんピーマンを炒め火が通ったら刻んだプチトマトとカニカマを加えご飯も加えて炒めます。塩胡椒と顆粒コンソメで味付け、鍋肌から醤油を回し入れ満遍なく混ざればたらできあがり。昨日一…

お好み焼き

材料は、小麦粉、水、かつお節、太めの千切りキャベツ、ネギ、玉子、エビ、カニカマです。豚肉がありませんでしたので冷蔵庫にあるもので作りました。今日はこれからバイトに出かけます。明日は昼から出かけるため晩ご飯の更新はお休みします。

野菜炒めとか

野菜炒め ブロッコリとカニカマのオムレツ 味噌汁 ごはん ソーセージとタマネギにんじんをゴマ油で炒めて、だいたい火が通ったらキャベツを加え、塩胡椒と顆粒中華スープ、オイスターソースと醤油で味付ければできあがり。適当です。 ブロッコリはレンジで茹…

タマネギとにんじんのかき揚げ

タマネギとにんじんのかき揚げ えのきの梅塩昆布和え 味噌汁 ごはん タマネギとにんじんは刻んでかつお節と小麦粉をまぶし、水を少し入れて混ぜて揚げました。かき揚げやてんぷらはどうもカリッといい具合に揚がりません。 えのきはレンジで茹でて、熱いうち…

ポークビーンズ

ポーク、ではなくソーセージですが。友人の店でトマトソースをいただきました。それを使ってトマト煮です。 タマネギにんじんソーセージをオリーブオイルで炒め、だいたい火が通ったらトマトソースを加えます。大豆の水煮とレンジで下茹でしたブロッコリを加…

とんかつとか

とんかつ ひじきと空芯菜の芽のゴママヨサラダ 玉子焼き 味噌汁 ごはん とんかつ用の肉はラップで包んで叩いて少し薄くのばします。あとは小麦粉、溶き玉子、パン粉の順に衣をつけて揚げるだけ。塩胡椒するのを忘れました。ソースがあるのでまぁ食べられます…

オムそば

今日は買い出しに行こうと思っていましたが、明日はバイト、週末も出かける予定があったことを思い出し、焼きそばとキャベツだけを買いました。 豚肉をカリッとするまで炒めたらキャベツを加え、洗った麺を加えて馴染んだら、塩胡椒ととんかつソースと醤油少…