ソーセージとかぼちゃのカレー炒めとか

  • ソーセージとかぼちゃのカレー炒め
  • 小松菜のたらこマヨ和え
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん

かぼちゃはレンジで3分〜5分温め少し柔らかくし、適当に切ります。刻んだにんにくを熱した油でソーセージとタマネギを炒めます。タマネギに少し火が通ったら脇に寄せ、かぼちゃを入れて焼き目をつけるように炒めます。全体を混ぜたら塩胡椒とカレー粉、醤油で味付けてできあがり。
小松菜はレンジで茹でて洗ってよく絞り、たらこスプレッドとマヨネーズを和えたソースを絡めてできあがり。
冷や奴は塩昆布と炒りゴマとネギをのせてゴマ油をかけています。

明日は久しぶりに習い事に参加します。いろいろあって約1カ月ぶりの参加です。