コンビーフとブロッコリのオープンオムレツとか

  • コンビーフとブロッコリのオープンオムレツ
  • じゃこと水菜とハムのサラダ
  • サクサクちくわ
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

ロッコリはレンジで茹でて適当に刻みます。溶き玉子にブロッコリとほぐしたコンビーフと溶けるチーズを加えてよく混ぜ、オリーブオイルで両面焼いたらできあがり。
じゃこと水菜とハムは、ポン酢とゴマ油と炒りゴマを混ぜたドレッシングで和えただけ。
サクサクちくわは、サクサクちくわ♥ by 紅葉y 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品を見て作りました。

この週末は秋のお祭のスタッフとして出かけていました。飲食の仕入れで残った食材で、玉子とちくわを貰いました。玉子は元々冷蔵庫に4個残っていたので、14個の玉子が冷蔵庫に。しばらく玉子をメインで食べます。