ソーセージと大根のカレーチーズ炒めとか

  • ソーセージと大根のカレーチーズ炒め
  • レタスとプチトマトのオイスター炒め
  • じゃことピーマンの炒め物
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

大根はレンジで下茹でし、バターでソーセージと炒めます。カレー粉と顆粒コンソメを加え、大さじ1杯程度の水と醤油で味付け満遍なく絡んだら溶けるチーズを加えてチーズがとければできあがり。
レタスとプチトマトはゴマ油で炒め、塩胡椒とオイスターソースで味付け、おろししょうが(チューブ)を絡めたらできあがり。
じゃことピーマンはゴマ油で炒めて醤油を加え、じゃこがカリカリになればできあがり。


ピーマン、じゃこを友人に貰いました。今日は別の友人にみょうがを貰いました。冷蔵庫の中身が充実しています。