しめじとブロッコリのカレー炒めとか

  • しめじとブロッコリのカレー炒め
  • オクラのかつお和え
  • もずく酢
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

ロッコリはレンジで下茹でします。茎も使います。ソーセージとしめじとブロッコリをフライパンで炒め、塩胡椒とカレー粉とケチャップ、ウスターソース、醤油で味付けてできあがり。カレー粉が残り少なかったためちょっと足りない味付けになってしまいました。
おくらは塩を振ってまな板で板ずります。塩を落とさずそのまま小鍋で茹でて、刻んだらかつお節とめんつゆで和えてできあがり。


明日から木曜まで、習い事や友人とご飯を食べに行く約束があるため晩ご飯の更新をお休みします。