じゃことほうれん草のオムレツとか

  • じゃことほうれん草のオムレツ
  • 大根と生ハムのサラダ
  • ほうれん草のせ冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん

昨日は友人とカレーのお持ち帰りを買って我が家で晩ご飯を食べました。
ほうれん草はレンジで茹でます。一部は味噌汁に、一部はオムレツの中に、残りは冷や奴にのせました。
溶き玉子はじゃこを混ぜ塩胡椒してバターを熱したフライパンに流し込みます。半熟になるまで混ぜたらほうれん草を載せて巻いたらできあがり。
大根は千切りにして軽く水にさらします。叩いた梅と刻んだシソとちぎった生ハムを混ぜて市販のイタリアンドレッシングをかけてできあがり。
冷や奴には茹でたほうれん草とかつお節をのせて醤油をかけました。
今日はオムレツが稀にみる上出来ぶり。中はちゃんと半熟です。偶然うまくいくこともあります。