ほうれん草のトマトパスタ


昨日は出かけており、友人とご飯を食べました。
オリーブオイルににんにく(チューブ)を入れて熱し、シーフードミックスとタマネギを炒めたらトマトピューレと茹で汁を加え塩胡椒して少し煮詰めます。茹でたパスタとほうれん草を加え混ぜ合わせてほんの少しのとんかつソースと溶けるチーズを入れてできあがり。
最近試しに買ってみたトマトピューレを使いました。瓶入りなので保存が簡単。値段は普通のケチャップに比べ高いですが、味付けは楽。私はケチャップはそんなに使うほうではありません。それで、ケチャップの代わりにちょっと贅沢にトマトピューレを常備するのはどうかな?と思い買ってみました。もう少し使ってみます。