大根の梅塩昆布煮とか

  • かぼちゃコロッケ
  • れんこん青海苔唐揚げ
  • ほうれん草マヨ和え
  • 大根の梅塩昆布煮
  • もずく
  • 味噌汁
  • ごはん

かぼちゃコロッケは先日(id:gohanmemo:20081029)作って冷凍していたものです。揚げるだけ。
れんこんは薄切りにし水につけてアクを抜き、水気を拭きます。ビニール袋に小麦粉と青海苔を入れ、れんこんを入れて振ります。満遍なく粉がついたら揚げます。
大根の梅塩昆布煮は有名なよめ膳カフェに載っていたレシピです。大根を千切りにし塩昆布と梅干で煮るだけというもの。私は大根は薄切りにしてしいたけも入れました。簡単なのにおいしい。これはまた作りたいと思います。
明日明後日は先週書いた友人のスライドショーを手伝う為、更新をお休みします。