とんかつとか

  • とんかつ
  • 塩昆布温奴
  • 味噌汁
  • ごはん

豚肉はラップで挟んで叩いて薄くします。柔らかくなり火の通りも早くなります。塩胡椒したら小麦粉玉子パン粉をつけて揚げるだけ。余った玉子はレンジで火を通し刻んで食べました。
豆腐は塩昆布を載せてレンジで1分半ほど温めて、炒りゴマとネギを載せてほんの少しだけポン酢をかけました。塩昆布が豆腐に少し染みておいしい。
昨日一昨日と友人のスライドショーを手伝ってきました。こじんまりした人数での開催で、彼女のキャラクターも手伝ってかいつの間にか参加者同士で連絡先を交換し合ったりと和やかな会でした。少し寝不足になりましたがおもしろかったです。