鮭のタルタルソテーとか

  • 鮭のタルタルソテー
  • じゃことししとうの煮浸し
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • ごはん

鮭は塩胡椒して小麦粉をふり、オリーブオイルで両面焼きます。ゆで卵は刻んでマヨネーズと和えます。アルミホイルに焼いた鮭を載せゆで卵を載せてトースターで3分。マヨネーズが溶けかけたらできあがり。
余ったゆで卵はポテトサラダに混ぜました。ポテトサラダにはケチャップが少し入っています。オーロラソース風味です。
じゃことししとうは顆粒中華スープと砂糖と醤油で味付けした煮汁で煮ました。ダシを取るのが面倒でした。和風ダシの素は持っていませんので中華スープを代用しました。ダシはあるとないでは違います。