もやしと玉子の中華あんかけとか

  • もやしと玉子の中華あんかけ
  • じゃがいもとほうれん草のゴママヨサラダ
  • もずく
  • ごはん(十六穀米)

もやしと玉子の中華あんかけはここ*1を見て作りました。簡単でおいしい。ポン酢の酸味が中華っぽいです。
ゴママヨサラダに入れたほうれん草は根元まで使ってみました。その代わり土がついているので株を割いてちゃんと洗わなくてはいけませんが。ところどころピンク色が見えると彩りも良い感じに見えます。苦味もなく普通に食べられます。今まで捨てていたのがもったいない気がしました。
今日は味噌汁を買いに行く予定でしたが、なんだかんだで家から出ませんでした。味噌汁がないと物足らない。明日こそ買いに行きたいと思います。