梅じゃこチャーハン


出かけていたので簡単に。梅干2個は手で皮をなるべく小さくちぎります。中華鍋に油を熱し、溶き玉子とごはんを炒めます。パラッとなってきたらじゃことネギを加え、梅干も加え混ざったら炒りゴマを入れ混ぜます。胡椒と醤油で味付け、海苔を振ってできあがり。じゃこと梅干があるので塩は入れずあっさりです。
ネギはいつも買ったその日に刻み冷凍保存しています。味噌汁や炒め物、チャーハンに入れています。ネギが少ししか残っていなかったので写真では見えませんが今日も入っています。
このチャーハン、包丁も使わず中華鍋一つ。10分未満でできました。
さて、明日は会社の飲み会です。晩ご飯の更新はなしの予定です。