ひき肉とトマトとキャベツのオイスター炒め

  • ひき肉とトマトとキャベツのオイスター炒め
  • じゃことネギの和風オムレツ
  • もずく
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

オイスター炒めは、ミンチドガーリックを熱した油でひき肉を炒め色が変わったらタマネギ、火が通ったらトマトとキャベツも加え、塩胡椒と顆粒中華スープとオイスターソースで味付けてできあがり。
オムレツは溶き玉子にじゃことネギを入れ、少しめんつゆと水を混ぜて焼きます。大根おろしを載せてできあがり。本当は玉子焼きにしたいところですが面倒なのでオムレツにしました。めんつゆと水を少し入れることで玉子が柔らかくなり少し味がつきます。なんちゃってだし巻き風です。