コンビーフポテトとか

  • コンビーフポテト
  • じゃことピーマン炒め
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

じゃがいもは5mm強ぐらいの厚さに切ってレンジで1分。かき混ぜてさらに1分。下茹でです。熱したフライパンにコンビーフを入れほぐれたらタマネギを加えしんなりしたらじゃがいもとバターを投入。炒めるというよりじゃがいもを焼く感じで、じゃがいもに焦げ目が少しついたらできあがり。
じゃことピーマンは、ゴマ油で炒め、油がからまったら酒と醤油を少しずつ入れからめてできあがり。
先週末は友人が来ていたこともあり、週末買い物に出かけていません。残り物で済ませていましたが、冷蔵庫が空に近い状態になりました。明日は食材を少し買いに出かけます。