じゃことレタスとプチトマトのオイスター炒めとか

  • じゃことレタスとプチトマトのオイスター炒め
  • かぼちゃ煮
  • カニカマとかいわれのせ冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

ゴマ油でじゃこをカリカリに炒め、プチトマトとレタスを加えます。顆粒中華スープとオイスターソースで味付け、おろししょうが(チューブ)を混ぜればできあがり。
ほぐしたカニカマとかいわれはマヨネーズとめんつゆで和えて豆腐にのせました。

久しぶりにかぼちゃを煮ました。弁当にも入れて、明日の朝ご飯用にも少し残しました。明日の朝はカボチャ煮を潰してマヨネーズで和え、パンにのせて焼いて食べたいと思います。