ジェノベーゼ


金曜はご飯を作る気が起きずインスタントラーメンで済ませました。昨日は友人と飲みに出かけていました。
今日は間引きしたバジルを使ってジェノベーゼを作りました。
バジルの葉とオリーブオイル、にんにく、松の実、塩胡椒、粉チーズをマルチクイックで混ぜてペーストにし、炒めたソーセージと茹でたパスタと絡めてできあがり。
1人前にギリギリぐらいの量だったので、うまくペーストにならず、ジェノベーゼというよりはバジリコのようになりました。
サラダは買ってきたものです。

さて、明日からしばらく晩ご飯の更新をお休みします。
習い事の発表会を来週に控えました。詰めた練習やリハーサル、それとは別に仕事の会議などで毎日通常どおりの時間に帰れない予定です。しばらくは晩ご飯は適当に済ませる予定です。