じゃがいもとピーマンのハーブ炒めとか

  • じゃがいもとピーマンのハーブ炒め
  • えのきの塩昆布マヨ和え
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん

じゃがいもはバターで炒め、少し透き通ってきたらピーマンとソーセージを加えます。火が通ったら塩胡椒して、ハーブミックスを絡めてできあがり。友人に貰ったハーブミックスは冷凍庫で保存しています。冷凍庫に入れていると香りが長持ちします。
えのきはレンジで茹でて塩昆布とネギと和えます。さらにめんつゆとマヨネーズを加えて混ぜればできあがり。
冷や奴はみょうがとネギとかつお節と海苔をのせ、梅ドレッシングをかけました。

明日は習い事のため晩ご飯の更新をお休みします。