ナスとみょうがの梅ドレ和えとか

  • ソーセージと小松菜のにんにく炒め
  • ナスとみょうがの梅ドレ和え
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

貰い物の梅ドレッシングを使いました。ドレッシングに刻んだみょうがとシソを混ぜます。ナスは少し多めの油で焼き、しんなりしたらドレッシングに和えてできあがり。
同じフライパンでにんにくを炒め、ソーセージとタマネギを加えタマネギがしんなりしたら小松菜を加え、塩胡椒顆粒コンソメで味付けてできあがり。


今日の夕方、バジルとシソの種をプランターに蒔きました。予定より2週間遅れです。かなり適当に蒔いたのでちゃんと育つか心配ではありますが、沢山蒔いたのでなんとかなるだろう、とユルユルな感じでガーデニング開始です。