じゃがいものキムチーズのオムレツとか

  • じゃがいものキムチーズオムレツ
  • 茹でブロッコ
  • もずく酢
  • 味噌汁
  • ごはん

じゃがいもは細切りにしてレンジで下茹でします。溶き玉子と適当に刻んだキムチとじゃがいもと溶けるチーズを混ぜてバターで両面焼けばできあがり。ちょっと崩れました。
ロッコリはレンジで茹でてドレッシングをかけただけ。いただきもののにんじんドレッシングをかけています。


壊れていたデジカメが修理から帰ってきました。
東北〜関東では凄いことになっていますね。我が家は西日本なので全く影響がないのですが、テレビから流れる映像が信じられない思いです。行方不明者の人数がどんどん増えていて無事を願うばかり。
今日は電気やガスや水道を当たり前に使えることを有難く感じながら作って食べました。