{ごはんとおかず]ベーコンと白菜のコンソメ炒め煮とか

  • ベーコンと白菜のコンソメ炒め煮
  • トマトのせ奴
  • ほうれん草おひたし
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

ベーコンは油なしで炒めます。少し焼き目がついたら白菜と顆粒コンソメを加えます。しばらくすると白菜から水気が出てくるのでその水気で煮ます。白菜がクタッとしたら胡椒で味を調えてできあがり。塩気はコンソメとベーコンで十分です。
冷や奴は刻んだプチトマトと市販のイタリアンドレッシングをかけてかいわれをのせただけ。


毎日寒くて台所に立つ気力が生まれません。カレーを作った後は外食したり出来合い物で済ませたりしていました。今日も作るのを諦めようかと思いましたが冷蔵庫にある食材を使わねばと腰を上げました。
明日は習い事のため晩ご飯の更新をお休みします。