トマトと小松菜のにんにく炒めとか

  • トマトと小松菜のにんにく炒め
  • えのきと塩昆布のポン酢和え
  • イタリアン奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

1週間ぶりの家ご飯です。久しぶり。友人のイベントの手伝いをしたり親戚の結婚式の為に実家に帰っていたり習い事の練習に出ていました。
にんにくはオリーブオイルで熱しタマネギを加えて炒め、ソーセージも加えます。火が通ったら小松菜とプチトマトを入れて塩胡椒と顆粒コンソメで味付けて野菜から出る水分を少し煮詰めればできあがり。
えのきはレンジで茹でて、塩昆布と刻んだシソと混ぜ、ポン酢で和えてできあがり。
冷や奴は刻んだプチトマトに市販のイタリアンドレッシングをかけただけ。
久しぶりに家ご飯でしたが、明日は忘年会、明後日は習い事、明後日もまた忘年会のためまた晩ご飯の更新をお休みします。うーん、家でご飯が食べたい…。