豆腐と水菜のチャンプルとか

  • 豆腐と水菜のチャンプル
  • ブリ大根(昨日の残り)
  • 大根とにんじんのたらこ炒め
  • 味噌汁
  • ごはん

ひき肉はゴマ油で炒め、火が通ったらにんじんも加えて炒めます。水菜と水切りした豆腐を加えたらざっくり混ぜて塩胡椒と顆粒中華スープと醤油で味付け、溶き玉子でとじてできあがり。器に盛ってかつお節をふって食べます。
にんじんと大根は弱火で炒め大根が透き通ってきたら、たらこスプレッドを加えます。満遍なく混ざったら醤油で味を調えてできあがり。
今週末、実家へ1泊で帰る予定があるのですが、そのことをすっかり忘れていつも通りの買い出しをしてしまいました。このままでは食材が残ってしまうなーと思っています。明日も弁当を作ってできるだけ使い切りたいと思います。