カニカマとほうれん草のグラタンとか

  • カニカマとほうれん草のグラタン
  • ソーセージとじゃがいものハーブ焼き
  • 塩昆布のせ温奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

ほうれん草はオリーブオイルで炒め、カニカマを加えたら顆粒コンソメとホワイトソースを混ぜて器に盛ります。溶けるチーズとパン粉をかけてトースターで3分でできあがり。
じゃがいもはレンジで固めに下茹でしてから切ってバターで焼きます。ソーセージも加えてハーブミックスをかけて塩胡椒で味付けたらできあがり。最初に軽めに下茹でして焼き目をつけるように焼くとホクホクした感じで食べられます。
豆腐は塩昆布をのせてめんつゆをかけてラップをして1分。炒りゴマとネギをのせたらできあがり。
今日はなんだか眠い。早寝したいと思います。