水菜とじゃこのハリハリサラダとか

  • 水菜とじゃこのハリハリサラダ
  • レタスと玉子の青海苔炒め
  • 糸こんたらこ炒め
  • 味噌汁
  • ごはん

サラダは水菜とじゃことハムと炒りゴマを混ぜ、ゴマ油とポン酢とかつお節を和えました。
レタスと溶き玉子は青海苔と塩を混ぜて玉子が半熟になるまで炒めただけ。
糸こんは洗って適当に切り、油なしでしばらく炒めます。こんにゃくから出る水分がだいぶ蒸発したら、たらこスプレッドと醤油で味付け海苔をかけてできあがり。
新しいデジカメでの撮影です。我が家は電球色蛍光灯の灯りのため色味を自然に出すのが難しい。新しいデジカメではフルオートでは赤みが強すぎるので設定が必要とわかりました。研究を続けます。