大根チーズステーキとか

  • 大根チーズステーキ
  • 野菜サラダ
  • もずく酢
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

大根は両面に十字に切り込みを入れ、深めの器に入れます。そこにひたひたになる程度の水と顆粒コンソメを入れててラップをしてレンジで7〜8分茹でます。その大根をフライパンで軽く焼き目をつけたら裏返し、溶けるチーズをのせてコンソメ味の茹で汁を少し加えて蓋をし蒸し焼きにします。チーズが溶けて水気が飛んだらできあがり。皿に盛ってから胡椒とパセリをふりました。
サラダはレタスとカニカマとシソに叩いた梅とマヨネーズを混ぜたもので和えただけ。


デジカメを買いました。正確に言うと買ったのではなく貯まったポイントで交換したのですが。交換できるものに限りがあったので本当に欲しいものとはちょっと違いますがムービーも撮れるカメラです。まだ使いこなせていないので今日のところはいつもの携帯写真です。デジカメでの更新はいずれ。
さて、明日は友人の家で晩ご飯を食べるため晩ご飯の更新はお休みします。