トマトとほうれん草のカレー


具は豚バラとタマネギじゃがいもトマトほうれん草です。ほうれん草はレンジで茹でて適当に刻み、マルチクイック*1でペーストにしておきます。鍋にオリーブオイルを入れてスライスしたにんにくを熱し、豚バラを炒めます。オールスパイスを振り入れて豚肉の色が変わったらタマネギを加え、透き通ってきたらじゃがいもも加えます。しばらく炒めて水を入れ沸騰させアクを取ったらトマトを加えしばらく煮込みます。じゃがいもが柔らかくなったらカレールーを入れて5分ほど煮、ペーストにしたほうれん草を加えてできあがり。ほうれん草の量をもっと増やせば緑色のカレーになります。
明日は友人2人が来訪し我が家で宴会の予定。ワインの夕べです。久しぶりの家宴会です。