ナスとしめじのチーズ焼きとか

  • ナスとしめじのチーズ焼き
  • キャベツのゴママヨサラダ
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん

オリーブオイルでベーコンを炒め、カリッとなってきたらナスを入れます。ナスがしんなりしてきたらしめじも加え、塩胡椒とトマトピューレと少々のウスターソースで味付け器に盛り、溶けるチーズと粉チーズとパン粉を振ってトースターで3分でできあがり。
トマトピューレはケチャップの代わりに使っています。私はケチャップを使う頻度はそんなに高くないので割高なトマトピューレでもあまり勿体ないと思うことがないように思います。でも普段の使い方はケチャップの代わりだし、どっちでもいい気が…。なくなったらスーパーの売り場でまた迷うことにします。