ニラチーズチヂミとか

  • ニラチーズチヂミ
  • えのきとシソの玉子とじ
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

ニラチーズチヂミはここ*1を見て作りました。ゴマを入れるのを忘れましたがおいしくできました。1人分を作ったので分量は適当に(いつも料理は目分量)減らしました。玉子は半分だけ使いました。残り半分は刻んだシソとめんつゆとえのきを混ぜてラップしてレンジで30秒ずつ温めては混ぜ半熟になったら海苔をふってできあがり。
COOKPADは本格的なものからそれはレシピか?(人のことは言えません)というものまでバラエティに富んでおり自分にも出来そうなものもたくさんあるのでご飯の献立を考えるのによく使います。インターネットって便利です。