きゅうりの梅マヨとか

  • きゅうりの梅マヨ
  • ほうれん草の玉子とじ
  • カリカリじゃこのせ奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

東京から戻っています。この週末よく食べよく飲みました。昨日は昼ご飯にお腹いっぱい食べたせいか夜になってもお腹が減らなかったため晩御飯を抜きました。まだ胃が疲れていると思うので今日はあっさりめのものを並べました。
きゅうりは塩でもんで水気を切って叩いた梅とマヨネーズで和えただけ。
ほうれん草は炒めて塩胡椒し、醤油を混ぜた溶き玉子でとじただけ。
じゃこはゴマ油で炒め、カリッとさせて醤油で味付け豆腐にのせて海苔をかけただけ。
1品1品は簡単ですが、色々並べるとそれっぽく晩御飯です。
明日は忘年会のため晩御飯はお休みします。