豚肉と野菜のマヨネーズ炒めとか

  • 豚肉と野菜のマヨネーズ炒め
  • 豆腐のカプレーゼ
  • えのきの塩昆布和え
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

豚肉を弱めの中火でカリッとするまで炒めてタマネギいんげんピーマンを加えます。火が通ったら塩胡椒醤油で味付けて、最後にマヨネーズを加え、火を止め余熱で混ぜてできあがり。
豆腐はバジルとプチトマトをのせてオリーブオイルとポン酢をかけて胡椒をふってできあがり。
えのきはレンジで茹でて塩昆布とたらこスプレッドと混ぜただけ。
プランターのバジルもそろそろ最後の収穫をしようかと思っています。毎年3回は収穫していましたが今年は2回。収穫量が少ないので来シーズンまでは大事に食べたいと思います。収穫は今週末か来週末あたりに。