鶏皮大根煮とか

  • 鶏皮大根煮
  • ベーコンとアスパラとプチトマトの炒め物
  • 味噌汁
  • ごはん

大根はレンジで6分下茹でします。鶏皮は煮てアクを取ります。大根を加え上に浮いた油を取りながら酒みりん砂糖醤油で味付けし、大根に味が染みればできあがり。鶏皮がプルプルです。
ベーコンはオリーブオイルで炒め、アスパラとトマトを加えアスパラに火が通ったら塩胡椒で味付けてできあがり。
昨日は日食でしたね。職場のビルの屋上で雲の切れ間に少しの間だけ太い三日月ぐらいに欠けた太陽が見えました。しかしそれぐらいの欠け方では暗くはならないようですね。感動、とはいきませんでしたが貴重なものが見られてラッキーでした。
明日は職場の飲み会のため更新はお休みします。