水菜の巣ごもりとか

  • 水菜の巣ごもり
  • もやしのカレー炒め
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

昨日は急遽友人とご飯を食べに出かけていました。
水菜はバターで軽く炒めて塩胡椒し真ん中に窪みを作って玉子を落とし蓋をして弱火で少し、途中で火を止めて蒸らします。できあがったら醤油を垂らしてできあがり。
鶏肉は小さく刻み炒めます。火が通ったらもやしを入れて大きく混ぜたらフレークにしたカレールーと水をほんの少し入れます。馴染んだら胡椒を振ってできあがり。
やずやの十六穀米のサンプルをもらいました。いつも買っているものより多分高級素材ですが私にはわからないようです。いつものを買ってこようと思います。