コンビーフとほうれん草のチャーハン


昨日は飲みに出ていました。一緒に飲む人から前日夜メールがあるまで約束をしていることを忘れていました。ブリ大根は昨日の昼に食べました。やはり次の日がおいしい。
今日は久しぶりの何も予定のない休日でした。1日中ずっと寝ていました。ご飯もしっかり作る気にならずチャーハンにしました。久しぶりのチャーハンです。
ほうれん草はレンジで茹でマルチクイックでペーストにします。コンビーフとみじん切りのタマネギは先に炒め、一旦取り出します。油をひき直し、溶き玉子とごはんを炒めます。ほぐれてきたら具材を戻し入れ、混ざったら塩胡椒醤油で味付けしできあがり。コンビーフはチャーハンに合います。