春菊とかまぼこのあんかけビーフン


残り物の始末です。焼きビーフンにあんかけをかけました。が、あんかけが緩くて汁ビーフンのようになってしまいました。
シーフードミックスと春菊の茎部分かまぼこ半分は焼きビーフンに加えます。残り半分のかまぼこと春菊の葉はあんかけに入れます。あんかけは中華スープとオイスターソースと塩で味付けし水溶き片栗粉でとろみをつけました。とろみはもうちょっとあったほうが見た目的にもよかったのですが味は問題ありません。


さて、今年の更新はこれが最後です。明日から実家に帰省します。元旦に戻ってきますが、元旦は友人の家に行く予定なので、おそらく次の更新は1月2日です。淡々とおもしろみのない更新にお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。おかげさまで今年も自炊を続けられました。来年も変わらず淡々と更新していきますがよろしくお願いします。では皆さんよいお年を。