豚肉とナスのおろし煮とか

  • 豚肉とナスのおろし煮
  • じゃことピーマンのゴマ油炒め
  • 味噌汁
  • ごはん

大根おろしとめんつゆとおろししょうがを混ぜておきます。大根おろしの汁でめんつゆが薄まってちょうどよくなります。フライパンで豚肉とナスを炒め、火が通ったら大根おろしを加え少し煮詰めてできあがり。簡単です。
じゃことピーマンはゴマ油で炒め、醤油を垂らしてできあがり。更に簡単です。
今日は一日喉が痛かったです。慢性鼻炎なため口呼吸しがちで冬は特に症状が出やすいため喉が乾燥しがちです。そのせいなのか風邪の前兆なのかいまいちわかりません。念の為風邪薬を飲んで今日は早寝したいと思います。