鮭のクリーム煮とか

  • 鮭のクリーム煮
  • ツナとかぼちゃのサラダ
  • ごはん

オリーブオイルを熱したフライパンでタマネギとじゃがいもを炒め、火が通ったらえのきを加え、具を端に寄せて鮭を両面焼きます。塩胡椒したらキドニービーンズと顆粒コンソメと水を50ccぐらい入れホワイトソースを混ぜて少し煮込んでできあがり。牛乳で煮るとさらによいと思いますが牛乳の常備がありませんのでコンソメスープで煮ます。
かぼちゃはレンジで茹で、マルチクイックで軽く潰し、ツナとみじん切りのキャベツをマヨネーズで和えてできあがり。胡椒とパセリを振りました。我が家に常備のマヨネーズはからしマヨネーズなので、ピリッとします。サラダを和えるのに便利です。
今日は結局出かけるのをやめました。1日家にいましたが肌寒い。そろそろホットカーペットを出そうと思います。