ナスとトマトのミートグラタンとか

  • ナスとトマトのミートグラタン
  • カリカリじゃこ載せ奴
  • 味噌汁
  • ごはん

ナスとプチトマトはフライパンで火を通し軽く塩胡椒して器に盛ります。上からホワイトソースをかけようと思ったら常備しているホワイトソースがありませんでした。家にあったパスタ用のミートソースを代わりにかけて溶けるチーズをかけたらトースターで3分でできあがり。
思ったものと違いましたがこれはこれでありです。しかし、パスタと混ぜる為かこのソースは味が濃いというか辛めでした。じゃがいもなど淡白な味のものかホワイトソースと重ねるなどしたほうがよさそうです。
じゃこはゴマ油でカリッと炒めたら醤油を垂らして醤油ごと豆腐にかけました。じゃこの下には刻んだシソが載っているのですが埋もれてしまいました。
風邪かと思っていましたがどうも風邪ではなかったようです。しかし体調はイマイチ。今日も早寝します。