春巻の皮でクリームコロッケ風とか

  • 春巻の皮でクリームコロッケ風
  • 揚げナスのごまめんつゆ浸し
  • 味噌汁
  • ごはん

春巻の皮を1週間ほど放置してしまいました。冷蔵庫から出すとくっついて一部分が乾いてしまっていました。湿らせましたが1枚ずつ剥がすことはできず、2枚で巻いています。
ホワイトソースに刻んだシーフードミックスを混ぜたものと溶けるチーズを一緒に巻きました。皮が破れそうだったので揚げるのではなくフライパンで弱火で焼いています。ここ*1を見て作りましたが見た目は散々です。要リベンジ。
ナスは揚げてゴマ油とめんつゆとネギとごまを混ぜた汁をかけたらできあがり。
春巻の皮を使い切りました。春巻形ばかり作りましたがインターネットで検索すると平たいままでピザ風とかラザニア代わりとか色々使い方があるようです。また作ってみたいと思います。