ナスとピーマンのタラコ炒めとか

  • ナスとピーマンのタラコ炒め
  • 小松菜おひたし
  • 冷奴
  • 味噌汁
  • ごはん

昨日、友人から冷蔵庫を貰いました。思ったより古い型だったので念のため丸一日電源を入れずにひたすら掃除して疲れ果てました。冷蔵庫が2台無理矢理置いてある状態だった為、台所近辺はそもそも料理ができる状態ではなく、昨日の晩ご飯はコンビニ弁当でした。貰った冷蔵庫は今までの倍の容量です。中身を移してその差に驚きました。
冷蔵庫の幅も高さも違ったので今日は冷蔵庫の中身を移し変えた後、周辺を整理しなおしていました。今日もまた疲れ果てましたが台所が使える状態になったのでご飯を作りました。
ナスとピーマンは市販のたらこソースで炒めただけ、あとは載せるだけ茹でるだけの手抜きです。
部屋が狭いのでサイズの違うものが来ると模様替えを迫られることがあります。当分プチ模様替えは続きそうです。