ソーセージの白菜巻きとか

  • ソーセージの白菜巻き
  • とびうお刺身
  • ごはん

今日は生魚が食べたくてお刺身を買いました。
白菜巻きは、茹でた白菜でソーセージを巻いて、カレー風味のコンソメスープでもやしと一緒に煮ました。刺身とカレー味の食べ合わせはないだろう、と気づいたのはカレー粉を入れた後でした。失敗。もう一つ、お刺身もイマイチでした。あのスーパーでは刺身を買うのはやめよう、と思いました。
今日は味噌汁なしです。1人分の味噌汁を作るのは手間なのでいつもインスタントのものを使っていますが切らしてしまっているのを忘れていました。なんだか今日は残念な晩ご飯です。
明日は再度買出しに行きます。