ナスとピーマンのバジル炒めとか

  • ナスとピーマンのバジル炒め
  • もずく豆腐
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

野菜をバジルペーストで炒めました。プチトマトも一緒に炒めるつもりでしたが気が付いたのは作ってしまった後でした。面倒だったのでそのまま添えて食べました。
もずく豆腐は豆腐にもずくをかけておろししょうがとネギを載せただけです。普段別々に食べていますが一緒に食べるだけで感じが変わります。


今日は阪神淡路大震災から13年目ですね。私は当時京都にいました。幸い自分の知り合いに犠牲になった人はいませんでしたが大学の友人の何人かは家が半壊しました。当時のことは色々思い出します。