ベーコンとしめじとプチトマトの炒め物とか

  • ベーコンとしめじとプチトマトの炒め物
  • ほうれん草おひたし
  • 冷奴
  • しょうが佃煮
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

オリーブオイルにミンチドガーリックを熱し、弱めの中火でベーコンを炒めます。カリッとしてきたらしめじを加え、しめじがしんなりしたらプチトマトを加えて塩胡椒、パセリを振ってできあがり。シンプルですがそれぞれに味があるので十分おかずになります。
先日実家に帰ったときになんだかおいしそうな醤油をもらいました。今日はおひたしにかけました。風味がよいらしいです。せっかくなので煮物ではなくかけて食べるものに使いたいと思います。