チリコンカンとか

  • チリコンカン
  • ほうれん草のタルタルサラダ
  • おくら奴
  • トマトとキュウリのシソサラダ
  • しそじゃこチャーハン
  • ナスとじゃがいものトマトクリームグラタン

友人の資格取得祝いの宴会です。3人でこれを食べました。
ちなみにグラタンはトースターに入れたまま存在を忘れていて食べ始めた後に気づいたので写っていません。


チリコンカンは無印良品のキットです。昔から好きです。キドニービーンズを戻したら鍋に入れてストーブで煮ます。ある程度煮えたらザルにあげます。肉や野菜を炒めてあとは豆とソースを全部入れて煮込むだけ。簡単です。
今日は休みだったこともあってたくさん作りました。チリコンカンは少し余ったので明日の昼ご飯にします。