おつまみ


スモークサーモンとブロッコリー塩茹で。
スモークサーモンはオリーブオイル、塩胡椒、レモン汁、醤油を混ぜ
水にさらしたたまねぎスライスと和えたものをかけてます。
今日はこれ以外にお土産物のソーキそばを食べたのですが写真を撮るのを忘れました。
シャンパンやジン(ボンベイサファイアを冷凍庫に入れてます)を飲みながら食べました。


我が家の常備マヨネーズはからしマヨです。
焼きそばにもお好み焼にもサラダにも炒め物にもパンにも
マスタードが効いていて困ることはなくむしろピリリとして旨いなと思うので。
安売りしているマヨネーズやケチャップってお徳用サイズ(500g)なので1人暮らしには
多すぎるな、と思っていまして。同じような値段で小さいのを買います。
マヨネーズはからしマヨネーズ*1、ケチャップは熟つぶブレンド*2
数ヶ月使って数十円の違いですが使うたびにちょっと贅沢な気分です。