豚肉とレタスのオイスター炒めとか

  • 豚肉とレタスのオイスター炒め
  • じゃがいものガレット風
  • 大根の生ハム巻き
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

豚肉を焦げ目がつくまで焼いたらおろししょうがを絡めてレタスを加え、油がまわったら塩胡椒と顆粒中華スープとオイスターソースで味付けてできあがり。
じゃがいもは細切りにして小麦粉をふりかけてバターで焼いて塩胡椒しただけ。ガレットのようにくっつかずばらけてしまいました。
大根は細めの拍子切りにして生ハムで巻いて市販のイタリアンドレッシングをかけただけ。

昨日は買い物に出かけて遅くなったのでスーパーで弁当を買いました。最近、特に葉物野菜が高いので買うのを躊躇します。食べたいと思ったら買いますが、量を考えたり。大事に食べます。