セロリとじゃがいものにんにく炒めとか

  • セロリとじゃがいものにんにく炒め
  • キャベツのゴママヨ
  • もずく酢
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れて熱し、セロリとじゃがいもを炒めます。ソーセージも加え、全部に火が通ったら、顆粒コンソメと塩胡椒醤油で味付けたらできあがり。
ゴマはすり鉢で粗くすって醤油少々を入れて混ぜ、マヨネーズも加えて満遍なく混ざったら刻んだキャベツを和えてできあがり。


久しぶりの家ご飯です。しばらくの間、外食か出来合い物で済ませていたのでほっとします。今週はできるだけ晩ご飯を家で食べたいと思います。米を買わなくては…。