しめじとピーマンのたらこ炒めとか

  • しめじとピーマンのたらこ炒め
  • 塩昆布のせ温奴
  • 野菜サラダ(キャベツ、カニカマ、ブロッコリ)
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

昨日は引越しの手伝い後、友人一家の焼き肉会に誘われてご馳走になってきました。
しめじとピーマンは油で炒め、たらこスプレッドを加えて満遍なく混ぜ、醤油少しで味を調えてできあがり。
温奴は、豆腐に塩昆布をのせめんつゆをかけてラップしてレンジで1分ちょい。シソをのせてできあがり。
サラダは貰い物のゴマドレッシングで和えただけです。今日も手抜きごはんです。


明日は職場で献血をする予定。高校生の頃は毎年学校に献血車が来るたびにどうせ血の気が多いからと献血していましたが大人になってから献血はした記憶がありません。ちょっと楽しみです。