カリカリ豚肉と水菜の和風おろしパスタ


豚肉は塩胡椒してオリーブオイルをひいたフライパンで弱火でカリカリにします。いい感じになってきたらタマネギを加えて炒め、しんなりしたら茹でたパスタと茹で汁とめんつゆを加えて和えます。なじんだら水菜を加えて大きく混ぜて火を止め、器に盛って大根おろしをのせてポン酢をかけて海苔をふってできあがり。あっさりです。


明日は職場の仕事納めでそのまま宴会があるので晩ご飯の更新をお休みします。その次の日からは実家へ帰省し年末年始を過ごす予定。今日で今年の更新は最後となります。
今年は習い事関係のイベントや発表があったので忙しいことが多く、家で晩ご飯を作る機会が減りました。転職により習い事の練習場と職場と家の距離関係が変わったことで、仕事帰りに習い事へ行くようになったのも多分関係があり。来年もイベントがあるのでこんな感じかもしれませんが、家ご飯はなるべく作っていきたいと思います。来年の更新はたぶん、1月3日か4日あたりです。
飛び飛びの更新でしたが見て下さりありがとうございました。では、ちょっと早いですが、みなさんよいお年を。